【ダイエット戦記】

もうアラフォーか…ひとまず痩せよう

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DAY9 下降曲線

2週間程度の準備期間を経て9日前から本腰入れて取り組みだしたダイエット。 よーやく下降曲線に入り今朝の体重が、73.8kg(▲2.0kg) 一昨日が飲み会でスーパーカロリーオーバーし、昨夜もしっかりご飯を三杯食べてのこの体重は良い感じ。 今週末は隙間時間で…

DAY8 熟成肉

昨夜は慰労会で小洒落た熟成肉のお店へ いかにもインスタ映えしそうな分厚い赤身肉のオンパレードで、味もそこそこ。 値段考えると妥当かな? 再訪するかは悩ましいところ… 前夜寝たのが3時過ぎで3時間睡眠だったこともあり、三杯飲んで1.5h超えたところで、…

DAY7 もったいない…

深夜にフライドポテトを食べるとそりゃー胃もたれするし、体重にダイレクトに響くよな(´・_・`) ようやく30分乗っても楽になってきた。 相変わらずフラフラしてるし、最後は脱輪したけれど少しずつ安定してるかな? この時期は涼しくて外での三本ローラーは実…

DAY6 固定よりも三本

やっぱりローラーは固定よりも三本だなぁ… 暫くジテンシャから遠ざかっていた一因は、固定の拘束されてる感と実走感の無さだったことに改めて気づく。 負荷掛けられないけれど、暫くは三本でペース使っていこう。 今朝の体重 74.0kg ▲1.8kg 昨夜のwork 21:14…

DAY5 秋だなぁ…

昨夜は妻子がママ友家にお泊りだったので、しっかりジテンシャ乗るつもりが、ダラダラ会議で遅くなって… 録画してたチャリダー観てたらスッカリ就寝モード(´・_・`) 今朝は早起きしたもののコレまたダラダラして、20分のみ固定ローラー 今朝の体重 74.4kg 今朝…

DAY4 ノーライド

昨夜は三ヶ月ぶりに髪を切りに だいぶスッキリ 今朝は目覚めが遅くなりノーライド 体重 74.5kg

DAY3 回復しない…

年取って一番感じるのは、睡眠をしっかり適切な時間に取らないと疲れがとれないことと微妙に溜まっていくこと。 てな訳で、深度と密度を上げる為、耳栓投入。 今日は100均でアイマスクも買うかな? 昨日はお参りもあって妻の実家と中華に行って、美味しくて…

DAY2 目標

とりあえず、11月中旬頃に69kgを目指したい 趣味のロードで毎日20分から60分程ローラー中心に、食事はそこそこ気にしつつ適度に制限していこう。 ダイエットに近道無し。 適正なカロリーコントロールと適度な運動こそが大切。がんばろう。 今朝の体重 74.3kg…

DAY1 ダイエット戦記!

5年前90kg→68kgまで減量成功も、結婚、子育て等で趣味のジテンシャに乗る機会も激減。 結果、緩やかにリバウンドしMAX78kgに… 改めてダイエットをしようと決意した次第 日々の体重や運動量を残しておきたい